2/14


はろー☀︎
このブログの存在をすっかり忘れていました!
ちゃんとビールは飲んでるよ!


先週は夏コンでした!😎
まさか自分が夏コンの舞台に立つ日が来るとは、、という感じでしたが

さちよのサングラスかけた



同期や後輩がたくさんいて安心嬉しい楽しいな日でした!
結果、賞は取れず。んーんー悔しかったです!素直に悔しい!

でも、チームを結成してからはや半年が経ちましたが、回を重ねるごとにチームとしての成長や、お互いの理解が深まってきているのを実感します。
特に今回はそれぞれが忙しい中で挑んだコンテストだったので、不安もあったし、二人にはたくさん迷惑をかけてしまいました(´・_・`)
それでも最後まで諦めず心折れずやれたのはゆいとさちよとだからだなあーって


さちよは見事大学院生に💕おめでとう!
さすが東大生ってこれからも呼べるね💕
私も略せば東大生💕ぽよは略せば日大生💕嫌がってたわろた


出番5分前



踊り終わってまず思ったのは
このチームで踊れて幸せだ!ってことでした。
ほんとにいつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
私のダメなところを全部補ってくれる二人です。


しっかし〜〜どのチームもクオリティ高くてかっこよかった!ますます頑張ろうと思いましたねぇ

私たちが重きを置いてるのは賞を獲ることではないけれど、やるからにはもちろん1位を目指すし、妥協したら負けだよねって思うです。



昔は、コンテストなんて、なんでみんな出るのかなって思ってました。
他人の評価はそれぞれだから、別に自分が納得してればいいじゃない!自分がやりたいようにやってれば楽しいじゃんって。
でも羨ましいのと、疑問なのが半分ずつぐらい。
それに順位をつけられたり、ダメだって言われるのは怖いし。自分が下手なのを痛感させられるからいやだなあと思ってました。


でも自分が出るようになって、自分なりのダンスを楽しむだけじゃ、だめとは言わないけど、それだけじゃもったいないかも、とは思います。

照明が明るいまま、声援はちょっと聞こえるけどすごい静かな中で、ジャッジに見られて踊る3分は、すごく不思議な感覚です。
あのなんとも言えない空気の中踊り切るのはちょっと勇気がいるし、そういうのってこれからに活きてくるんじゃないかなってたまに思います。
そういう状況におかれて、人はグンっと伸びる気もする!
もちろんそれはコンテストだけじゃなくて、バトルだったりオーディションだったり、サークルの中でもさまざまな場面であります。
さらに言えばダンス関係ないことでもたくさんある!


認めてもらうためにやってるわけじゃないけど、誰かに認められて、褒められたりするのは、そうじゃない時悔しくて、でもされたら嬉しいから、きっと悪いことじゃないんだと思います。


昔は褒められるのちょー嫌いで(今も嫌い)、逆ギレするくらい嫌いで(嫌いというか困る)、だいぶ治ったけど、褒められるのは良いことなんだと無理くり信じるようにしてます!でも苦手なのであまり褒めないでください!笑 んーでもやっぱり内心嬉しいや(^O^)

高校の引退試合で負けた時、小島さんに、「もっと出来たはずなのに、
頑張ったねって言われるのは終わっちゃったのを思い知らされるから嫌です」って言ったら、「そうか、でもな、頑張ったぞ!!頑張った!!!」って言われて色んな意味で泣いたの思い出した


どんな結果でも、まずはその過程と向き合って励んだ自分をひとつでも褒めるのは大切なことですね。自分を大切にできない人は、他人を大切にできないもんね。


そうそう、だからですね。
コンテストに出る動機も目標もチームそれぞれだけど、同じ土俵で戦うのは、なんだかとても面白いです(^O^)


改めて、チームを組んでやってきた日々は私にいろんなことを教えてくれました!

そう思えるだけで幸せだなあと思います!



長くなりました。キモいほど書いたわ。
キモいわ。お腹痛くなってきたわ。


てなわけで秋イベは
ELLEで出ます
(エントリー出来てたら)
ナンバー出します
(エントリー出来てたら)
DJします
(エントリー出来てたら)


アディオース