ベジタブルファット


奥沢で早朝でした。
起きるの悩んだくらいには脹脛パンパンで、、
でも起きなきゃいけないというか休むという選択肢はゼロなわけでして。
これイチ飲みながら向かいました テクテクと


バイトって始まるとなんだかんだ乗り越えられるんですよね あら不思議!
朝は地味に混んでたので中々作業が進まず
ブナシメジの補充ができませんでした(キノコ嫌いだから別にいい)


途中でお腹痛かったけどこれまた次の出勤時間帯で別の人が来るまで我慢するしかなくて(朝は2人で回すんだけど1人の人は裏で色々やってるしレジ代わって下さいって頼むのもめんどくさい)

人生は我慢の連続であることよ、、


んで。
来ましたわ、また
レシート避け野郎
もう顔覚えたからな
次からレシート渡してやんないかんな!!チッ

でも今日は新しく


お釣りを小銭入れに入れさせる野郎



が出現!!
ニューカマー
おつり渡すときにね、
サッと私の眼前に小銭入れを開けて構えてらっしゃった
びっくりしたけどね、とりあえず入れた 何事もなかったかのように
ジャラッと入れて差し上げたわけです。

人ってイロイロだね。


今日面白かったことが一つ

ムスリムの女性が来店されたんですね。
で、ちょっと日本語わかんなかったっぽくて色々聞かれたんです
最初は普通に日本語で返しちゃってたんだけど、これ伝わってないやーつ?とおもったから
勇気を出して英語を使うことにしたのです。

生クリームの原材料聞かれて、あーだこーだ言ってたんですが
生クリームは二種類あるんですね
純乳脂肪のと植物性脂肪のと。
そこでふと
世界史が大嫌いだった私の脳裏にかすかによぎったわけです

ムスリムの人って動物性のもの食べちゃダメだったんじゃないっけ?


だから純乳脂肪のやつはダメか聞きたくて

とりあえず脂肪ってなんだ?
あ、fatね
あー純乳?ピュアミルク?いや意味わかんないわ…牛のってことだから、えっと、cowミルク?いや、んー
と悩み
ピュアミルクファットクリーム
と言いました。


一方植物性脂肪は
(vegitable fat?でいいの?)
ディスイズ ベジタブルファットクリーム
と意気揚々に答えました(合ってるかわかんないけど理解はしてたぽい)

んで、which do you likeどーたらこーたら言って
(よく考えたら好みとかじゃない)
結局ベジタブルファットの方をお買い求めになられました。


なんか純乳の方はミルクからの脂肪?が入ってるならいいんだって
牛自体のは嫌だ的なこと言われた(気がする)


そんな感じでやっぱり英語は話せないといけないなと思ったのです
しかも後で調べたらムスリムは豚と酒がダメだったんですね あれれ?


今日の学びでした ちゃちゃん

長いだけでオチがないね




夜は夏公演コマでした。

コマ前にミスド


かなさんに顔面ケーキした✌️

ちゃごにも 遅くなってしまったが


安定の桂園
先生大爆発してた
もう何も言葉が出なかったよ。。
今日も馬鹿みたいに笑ってお腹いたいです。
洋平さんの奥さんは幸せだろうなと思います(^ω^)
こういう先生がいる医局で働きたいなと思った…切実に!





麻婆麺飛ばして白Tが汚れてますなう
楽しい一日でした!